ニュース

神奈川県リーグ1部第6節 ホヌ11番磯辺祐真選手「経験豊富な選手ばかりなので、一緒にプレーする中で学ばせてもらっています」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヌNo.11磯辺祐真選手

 

ーお疲れ様でした!そして勝利おめでとうございます!今日の試合を振り返ってみていかがですか?

ありがとうございます!1点差でしたし危ない場面もたくさんあったので、ひとまず勝ててホッとしています。今日はいつも以上にセットごとの狙いをはっきりさせて臨んだのですが、それが上手くハマってくれたのかなと思います。

 

ー開幕からなかなか結果が出ていなかった中で、前節遂に1部初勝利を上げました。チームとしてかなり大きな弾みになったのではないですか?

そうですね。「次負けたら解散だ!」くらいの話もしていたので(笑)2部でも開幕2連敗してから残り全勝したということがあったので、何とか今日も勝って連勝できればと思っていました。結果を出せて良かったです。

 

ーようやく1つ勝ったすぐ次の試合だからこそ、ここを勝てたのは大きいですよね。

本当にそうですね。しかも相手のまんほーるは個々が上手いですし簡単な相手ではなかったので、そういう相手に勝てたことが尚更大きいと思います。

 

ーその大事な一戦で、磯辺選手自身2ゴールの活躍でした。それぞれ振り返っていただけますか?

1点目はこぼれ球を思い切り蹴り込んだ感じですね。今日は迷いなく思い切ってプレーしようと思っていたので、上手く入ってくれて良かったです。2点目は峰さん(No.29峰岸選手)が良い所でパスカットしてくれて、そこからのショートカウンターでした。走り込んだ僕を見てくれて良いパスをくれたので、あとは決めるだけでした。

 

ー峰岸選手のお名前が出ましたが、ホヌは関東リーグ経験者も多いですよね。リーグ序盤はなかなか結果が出ていなかったとはいえ接戦が多かったですし、個々の力は上位陣にも負けていないように感じます。

そうですね。僕個人としてはまだまだなんですけど、周りは経験豊富な選手たちばかりなので、一緒にプレーする中で色々と学ばせてもらっています。

 

ー磯辺選手自身は県1部は初挑戦になるんですか?

いえ、以前YSCCに所属していた時に出ていました。そのあと2部だったホヌに加入して、昇格とともに1部再挑戦という形になりました。

 

ーどういった経緯でホヌに加入したのですか?

仕事の関係でYSCCの練習になかなか参加できなくなってしまったんです。そこで知り合いも多かったホヌから声をかけてもらって、ホヌの方がスケジュールが合いそうだったので移籍することにしました。

 

ーそうだったんですね。外から見ているとホヌはすごくメンバーの仲が良さそうな印象を受けるのですが、中でプレーしていていかがですか?

ありがとうございます(笑)確かに仲は良い方かなと思います。ただみんなすごい負けず嫌いなので、試合になるとスイッチが入っちゃいますけど(笑)

 

ーなるほど(笑)でもそれは競技者であれば良いことだと思いますし、むしろ持っていなければいけない部分ですよね。やはり試合に勝ってこそ楽しめるものだと思いますし、「良い試合をした」で終わるのではなく「しっかりと勝ち切る」ということが大事だと思うのですが。

いや、もう本当にそうですね。今日のように相手が強いと尚更ですけど、やはり勝つと気持ちが良いですし、結果が出るとチームの雰囲気も変わってくるので。この連勝を良いきっかけにしたいと思います!

 

ーありがとうございました!